SSブログ

今日の森田理香子 2014マンシングウェアレディース ドラコン [今日の森田理香子]

今日の森田理香子情報は、引き続き、マンシングウェアレディースでの

森田理香子の試合などの模様です。

この大会は、女子プロによる、ドライビングコンテストも、

魅力の一つで、ツアーでも上位の飛距離を誇る森田理香子も、

もちろん参加します。


試合では苦戦!


まずは、「本業」の試合の模様ですが...、結論から言うと、

今年5回目の予選落ちとなりました。


序盤からバーディを決めて、今日は浮上!かと思われたのですが、

その勢いを継続できないという、今シーズンを象徴したような、

展開となりましたね。


バックナインでも、予選通過ラインとの戦いでしたが、

ビックスコアが出るコースコンディションのなかで、

カットラインもイーブンパーとなりました。


森田理香子は、この日もスイングに不安を抱えていたようで、

全体に恐る恐るという感じすから、以前のような、たまに引っかけても、

思い切って腰を切っていく姿が影を潜めています。

104676_600400.jpg
出典:http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?search=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%90%86%E9%A6%99%E5%AD%90&imageId=104676#imageId=104676

ガンガン攻めるようなイメージはなく、スーッと打ってしまうような?

力感がないスィングに見えてしまいますね。


スコアも、インコーススタートの前半で2バーディ、3ボギー、

後半は、出だしからボギーで、2つのバーディを奪うも、

最終9番でもダブルボギーと、精彩を欠きました。


なかなか、頭上の雲が晴れるというわけにはいかないようです。

<後半へつづく>



スポンサーリンク











<後半はここから>

復調の兆しはドラコンにあり?


試合は予選落ちとなりましたが、アトラクションの

「ドラコン大会」には、ツアーの顔として再登場。

試合を離れると、選手はすっかりリラックスしているようで、

笑顔笑顔の連続ですね。


明日の戦いを前に、上位選手も「勝負」に参戦したなか、

注目の森田理香子の1球目は...


なんと、試合さながら、まさかのOBゾーンへ!


「試合では稼げなかったので、ここで稼ぎたい」と宣言した森田理香子の

2球目はしっかりとボールを捉えて、フェアウェイど真ん中へ。


記録は266.7ヤードと、飛ばし屋たちが、フェアウェイを外す中で、

4位に入りました。

PGOG-138885.jpg
出典:http://www.pargolf.co.jp/tour/LPGA/6435/gallery/round/2/photo/138885#ad-image-9

そうです!

この2打目に打った時の感覚です。

あのボールの捕まえ方、スイングが森田理香子の持ち味です。


しっかり、270ヤード近くの飛距離を出せる打ち方が戻ってくれば、

自ずと、スコアも出てくるでしょう。


勝とうという意識や、もっと上を目指そうと、

「修正」に取り組むことは悪いことではありませんが、

人にはそれぞれの骨格や、反射能力などの個性があります。


きれいなスイングだから勝てるわけでもありませんので、

あれこれ考えず、気持ちよくゴルフをしてほしいですね。

そうすれば笑顔も増えますし、我々もそれが何よりの楽しみですから。


次はメジャー!当たって砕けろのの精神で一発勝負といきましょう!


スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。