SSブログ

今日の森田理香子 2014年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン1日目 [今日の森田理香子]

今日の森田理香子は、宮城県利府町で開催されている、

2014年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンへ参戦です。

初日は落ち着いてスタートしたいところですが、いいスタートが

切れたでしょうか。

~今日の目次~


今日のホール・バイ・ホール



さて、ツアーも、いよいよ終盤に差し掛かり、

森田理香子が、終盤戦、巻き返すことができるのか、試金石とも言える、

試合、そして、相性のいいコースですが、今日のプレーはどうだったでしょうか?


結果から言ってしまうと、同組の3人ともに、イーブンパーという結果。

トップは3アンダーですから、まだ大きな差ではありません。


3打差なら、バーディーとダボで一気に同点になりますので、

ゴルフでは決してセーフティーリードではありません。


◇今日のホール・バイ・ホール◇

HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
PAR 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36
Score 37
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
PAR 4 3 4 4 5 3 4 4 5 36
Score 35


前半のパー3で、まずボギー先行となりましたが、早いうちに

取り返して、バーディーが取れなかったものの、

ボギーを3つに抑えられたのはいい傾向ですね。


ただ、パー5でのボギーはいただけません。


ここでしっかり伸ばすというのが、優勝への条件です。


せめて半分、やはり3つ取って、しっかり上位進出したいですね。


今日はセクシーすぎ!



今日の森田理香子のウェアは、ピンクのロングパンツに、

ネイビーのロングスリーブという、まずまずおとなしめでしたが、

今日のフォトは、かなりおへそが露出していますね。

IMG_2908.JPG
出典:http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=1&phno=30671&mode=noauto#livephoto

ゴルファーですから、手足は日焼けしていても、

お腹は真っ白でまぶしいくらいです。

IMG_2882.JPG
出典:http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=1&phno=30670&mode=noauto#livephoto


そういえば、他の選手に比べると、森田理香子は、

あまり日焼けをしていません。

森田理香子.JPG
出典:http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=1&phno=30720&mode=noauto#livephoto


ほとんど毎試合のようにゴルフをしているわけですから、

お手入れもたいへんでしょうね。

プロゴルファー愛用!ゴルフ専用 日焼け止め


紫外線対策はしておかないと、あとで「シミ」になったりと、

大変ですから、ゴルファーには必需品です。


2日目爆発の予感



今季は2日目が課題となっていますが、この大会では、

初日そこそこなら、次の2日目スコアを大きく伸ばす傾向にあると、

考えています。


優勝した時もそうでしたが、2日目に一気に潜ってくれれば、

安心して最終日を眺めていられます。


まずはそのためにもショートゲームが大事ということですが、

今日は、パターやアプローチはまずまずというところだったしょうね。


そうすれば、あとは緩めることなくしっかりとピンを狙って

振り切っていけば、朗報が聞けるものと確信しています。


ショートゲームが上手くいかないと、自然に、

少しでも近くへ置きたいという衝動に駆られて、

ショットに負担がかかってしまい、悪い方向へといってしまいがちです。


プロでさえもそうですから、アマチュアもしっかりとした

技術を身につけておきたいですね。


「アプローチが得意になる!」ゴルフアプローチ上達革命

グリーン周りが上手くなると、ラウンドのスピードも上がりますので、

リズムが出て、さらにショットもリズムよく打てるようになります。


明日のペアリング



2日のペアリングは、イーブンで並んでいる、

横峯さくら、原江里菜、有村智恵という注目の3人が同組となり、


森田理香子はそのひとつ前の組で、

あまりプレッシャーがかからずプレーできると思います。


優勝した、2012年は、首位から4打差で出ていますが、

そのスタート時間も8時台と、こじつけの論理ではありますが、

2014年の優勝の舞台は整っています。

Tポイントレディース以来の優勝が期待できそうです!


(動画リンク修正、追記)

明日は60台でのラウンドが優勝への必須条件となりそうですので、

パー5でしっかりとバーディをとっていきましょう!



スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。