SSブログ

今日の森田理香子 2014年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン2日目 [今日の森田理香子]

今日の森田理香子は、予想どおり、頑張ってスコアを伸ばしてきました。

相性抜群のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで、

最終日の大復活に期待がかかります!

~今日の目次~


今日のホール・バイ・ホール



今日のスコア、ホール・バイ・ホールを見ていきましょう!

アンダーパーだと、解説する側としても、

気分が軽快になっって、いいですね!

◇今日のホール・バイ・ホール◇

Hole 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
yard 359 520 351 166 413 377 187 507 377 3257
Par 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36
Score 33
Hole 10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
yard 383 179 386 378 517 149 386 372 492 3242
Par 4 3 4 4 5 3 4 4 5 36
Score 36


昨日は、パー5での取りこぼしが見られましたが、

2日目はどうだったでしょうか。


まずは、スタートホールから、しっかりとバーディを決めて、

気持ちよくスタート。


IMG_3461.JPG
出典:"http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=2&phno=30742&mode=noauto#livephoto

昨日ボギーを打った、4番のパー3もしっかりとバーディでお返し。


8番のパー5も、昨日のボギーをバーディでリベンジと、

ここまでは快調に4アンダーと、大爆発か...というところでしたが、

9番のもったいないボギーで、後半はちょっと流れが来なかったですね。


12番は苦手意識があるのか、この日もボギー。


昨年も1つボギーを打っていますが、優勝した2012年は、

この12番で、2日目、最終日ともバーディを取っていますので、

明日バーディをとるような展開になれば、いい方向へ向かいそうです。

IMG_3493.JPG
出典:"http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=2&phno=30750&mode=noauto#livephoto

パー5では、この日もバーディは1つというのが、

完全に復調といかない要因とも言えます。


18番もイーグルのチャンスはないわけでありませんので、

イーグルとはいかずとも、しっかりとバーディをとりたいですね。


予想的中!60台!



2日目は60台と、優勝への期待を込めて「予想」していたのですが、

見事、69と目標達成しました!


ゴルフに「タラれば」はありませんが、ノーボギーだったら、

さらに良かったというところですね。


現状の調子を考えると、まずまずのスコアでしょうが、

自分のイメージどおりに、

ゲームがどのくらい進められているかというのも、

気になるところですね。

↓↓<後半へつづく>↓↓


スポンサーリンク








↓↓<後半はここから>↓↓

16位タイに入った、明治カップの2日目に67を出して以降、

60台のラウンドがありませんでしたので、

気分よく最終日に向かえるでしょう。


「あ、結構いけそう!」ぐらいの軽い感じでスイスイ伸ばして、

一気に逆転しちゃいましょう!


復活逆転優勝なるか!



やはり、期待したいのは、逆転優勝ということですが、

好調な森田理香子であれば、4打差程度は、あってないようなものです。


ここは、応援する我々も、暗示をかけて挑みましょう。

森田理香子は、絶好調!なんです。


現在プロ野球の横浜DeNAの中畑清監督が、

現役時代「絶好調男」と呼ばれていましたが、

決して絶好調ではなくても、「絶好調!」と宣言していたんですよね。


これは、当時の監督だった、長嶋茂雄氏が、

「オイ!キヨシ!どうだっ調子は!」

と中畑氏に声をかけた際に、「まあまあですね。」と、回答したら、


これを聞いていた土井正三コーチに

「監督に調子を聞かれたら嘘でもいいから必ず絶好調と答えろ」

と言われてから、とにかく「絶好調」と連発したんですね。


監督も「絶好調です!」で言われたら、使おうという気になるでしょうし、

結果が出たら、さらに絶好調本当になりますからね。


60台でラウンドする技術は戻ってきていますから、

あとは、一目散に、絶好調ロードを18番まで突き進みましょう!


このショットを見たら、絶好調以外ありません。
このショットのように、絶好調といきましょう!



エビアンのキム・ヒョージュだって、

10アンダーでラウンドしてますから、

できないことはありません。

明日のペアリング



久々の上位進出、優勝も視野に入っていますので、

応援する側としても、ついつい力が入ってしまいます。


明日のペアリングは、最終組の一つ前という、

いいところに入りましたね。


バーディーラッシュの大歓声で、最終組にプレッシャーを

かけていきましょう!

IMG_3509.JPG
出典:"http://www.alba.co.jp/special/livephoto/?tsdid=90924&round=2&phno=30744&mode=noauto#livephoto

爆発する可能性を秘めた堀奈津佳、大山志保とのラウンドですから、

とことん伸ばし合いを演じながら、その中で、

抜け出すような展開になれば、勝利も見えてきますし、


何よりも、次のメジャーへとてもいい感触で挑むことができるはずです。


まずは、スタートホールを、今日同様に、

しっかりと入っていきたいですね。


頑張れ!「絶好調」森田理香子!



スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。